【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近毎日している事・・・
少し前に作った「中華まん」毎年、冬は必ず作ります。
でも暖冬のせいか、この冬はあんまり作らないな~~・・・。
肉まん~♪


と・・・ここで、全然関係ない話だけど、私、最近毎日欠かさずやっている事があります。
お風呂上りに「ジョーバ」です。
最近、あちこちで宣伝しているので、皆さん知っていますよね?
他にも、類似品で「ロデオボーイ」なんかがあるけど・・・。
去年、パパがローン組んで(笑)買ってくれました。
ウォーキングがなかなか続けられない(ここいら辺は、雨の多い地方なのでね)という事が続いて、毎日継続できるジョーバが最適だろうという事で・・・。
でも、おかしなもので、最初は嬉しくて乗ってたけど安心してしまったのかちょっとおざなりに・・・。
でも、今年の正月から「毎日欠かさずジョーバ!」と自分に決まりを作り、お陰様でずっと続けています。

私の場合、ただ乗るだけではなくて、一緒についていたDVDを見ながらTVのお姉さんと一緒にジョーバビクスをするんです。
「エクササイズコース」15分と「ウエストコース」15分の合計30分を毎日・・・。しんどい時はどちらか片方だけとか・・・。

はじめは汗もかかないし、大した運動にもならないのでは?とおもっていたんですけどね。1ヶ月も経ってくると・・・効果、出てくるもんですね~。
ウエストっていうんですか?(笑)くびれが出来てきちゃったんですよ~~(≧∇≦)
あ・・・皆さんには、はじめからちゃんと立派なくびれはおありだと思うんですけどね。私の場合、ひどい事になってたもので、これは劇的な変化だった訳です。
一緒にお風呂に入るリコも「おお~~!筋肉、ついてる~!」とかいいながらウエストをなでなでしてくれます(笑)
年末普通にはいてたデニムパンツがぶかぶかで、かなり不快になってきて・・・
「でもまさかこれは入らんよね?」
と思いつつ、5~6年ほど前にはいてたパンツを取り出してはいたら・・・
あらら?楽に入っちゃった~~\(>▽<)/
これには私もびっくり~~!

でもそういえば、最近満腹感を凄く感じるようになったんですよね。
きっと腹筋のヨロイが出来て、胃がむやみにダランと出なくなったからでは?と思っています。これって、結構大きいかも~~。

私、顔にお肉がつくタイプなので見た目はあんまり変わらないんですが、薄着になる季節がちょっぴり楽しみだったりする今日この頃~♪

また何か変化があったらここで、記録します♪
頑張って続けようっと!
【 2007/02/17 16:38 】

| 手作りパン |
嬉しい頂き物♪
ご近所のNさんに「とれたてのハマチ要らない?」と言われて
すかさず「いる~~!!」と答えた私(*^m^*)
すぐにNさんが来てくれて綺麗なピチピチのハマチを下さいました♪
わ~~い\(*´∇`*)/
採れ立てのハマチ♪

夕飯の支度時だったので、すぐにさばいて片身は煮付けに・・・♪
15分後その1

もう片身は、リコの大好きなお刺身に・・・♪
15分後その2

う~ん、どっちも新鮮で美味しい(´▽`*)
Nさん、どうもありがとう!お礼に渡したキャラメルバナナマフィンがお子ちゃまたちに好評で良かったわ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

続いて、仕事仲間のTさんより、京都旅行のお土産を頂きました♪
嬉しいお土産♪
大好きなそばぼうろとお茶のお味のチョコの詰め合わせ♪
見て見て!こんなに綺麗なチョコなんです!
「ほうじ茶」「煎茶」「玄米茶」のフレーバーのお洒落なセット♪
かわいか~♪
とっても美味しいのですよ。大事に大事に頂いています♪

Tさん、どうもありがとう!また何かスイーツ作ったら食べて下さいね(´▽`*)
【 2007/02/13 13:36 】

| 頂き物 |
ロールケーキ 久々!
本当にひっさびさに生菓子が作りたくなってとりあえずロールケーキでも・・・とシートスポンジを焼きました。
シートスポンジ焼けました♪
共立てでしっとりと・・・

でも苦手な巻きがいつも怖い~~
悪戦苦闘しながら何とか巻き終わり・・・
巻き巻きして冷蔵庫へ♪


ついついどうなっているのか早く見たくてカットを急いでしまいました。駄目だナ~・・・
カットしてから画像を撮り忘れ、結局ケーキフィルムをつけてからの記念撮影。あはは・・・こんなもんです。
カットしたらこんな感じ♪
苺が真ん中にこなくってブチャイク~(苦笑)
しかも、他のカットしたものは、苺がすみっことかになってて、カット面に綺麗に出ている物は皆無に等しい状態。情け無いな・・・(T▽T)
試食したらしっとりふんわりで美味しく出来ていて良かった♪
また練習しなくっちゃ。
【 2007/02/12 00:23 】

| 手作りお菓子 |
お届け物のアップです♪
少し前にお届けしたsweets達です(^-^)
これはアップルケーキ
ラム酒の香る甘酸っぱい林檎を感じられるケーキで人気商品です♪
変わり映えしないお届け物ですが・・・


続いて・・・
お抹茶とホワイトチョコのまん丸クッキー
タップリのお抹茶の入った甘さ控え目サクサクのクッキー生地にホワイトチョコチップがゴロゴロと・・・。私の大好きなクッキーです♪
これは私も大好き~♪


お次は・・・
ベリーのスコーン
自家製のミックスベリージャムを生地に練りこんで焼いたスコーンに苺チョコと粉糖をかけて仕上げました♪
ベリーのスコーン♪


お嫁入り前♪
気に入って頂けますように~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
こんな感じでお届け~♪

【 2007/02/11 10:31 】

| お届けスイーツ |
細々と復活です♪
またまた沢山、間を開けちゃいました(;^_^A
パソコンの前に座れないような精神状態になったり、はたまた生活が充実しすぎて、PCに向かえなかったり、色々とあってここまで放置してしまっていました。
時々、メールで「どうされていますか?」とお見舞いのメールなども頂いていたり、心配くださった方々、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

とにかく、今の私はとっても落ち着いて、元気です(^-^)

一時期、ココは閉鎖してしまおう!と思っていた事もあったのですが、失くしてしまうのはあまりに淋しい気がするので、「自分の為の記録」と思って、コメント欄を無しにして、更新していこうかな~と考えています。
これからますます自分勝手な場所になってしまうと思いますが、何とか日々を綴っていけたら・・・と思っています♪
まず久々の画像アップは、コレ!メロンパン♪
久々に焼いたメロンパン♪
とっても久々に作ったわりに、今までで一番自分好みで出来上がりました♪
外はカリッと薄くさっくさくで、中のパン生地はふわふわしっとり。
いつも厳しいパパも、「コレ売れるで~」と(笑)嬉し♪
1度に13個出来たけどあっという間に消費されてしまいました。
オーブンで焼き始めの画像も・・・
発酵完了後、オーブンに入れた後・・・
ちゃんと膨らんでくるかな~という心配をよそに、ちゃ~んとふわふわに膨らんでいって、ピンボケだけどこんな感じに焼き上がりました♪
ピンボケだけど、膨らんでいる様子は楽しい♪

焼き立てはまた格別で、夜寝る前だったのにカナが1個ペロリと食べて「もう一個~~♪」と結局2個完食(笑)またつくろ♪
外はさっくさくのクッキー生地で中はふわふわしっとり♪

画像がたくさん貯まっていますので、ぼちぼち更新しようと思います♪
カメさん更新で~~(笑)
【 2007/02/09 22:23 】

| 手作りパン |
| ホーム | 次ページ
